教育制度
-CARRIER UP-
da-school
よくあるご質問
-FAQ-
よくあるご質問
DA PHOTO
-PHOTO-
DA PHOTO
  1. トップページ
  2. 採用情報
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

Q.配属先の希望は受け入れられますか?
当社では職種別採用を行っております。職種によっては配属先・勤務地が限定されるものもあります。
Q.勤務地はどのようにして決まりますか?
職種によって勤務地が限定されることもあります。新卒採用者では原則として当社側で要員計画を踏まえた上、通勤時間を考慮し決定いたします。中途採用者では基本的に職種・勤務地を限定した採用を行っておりますが、要員計画によってご希望に添えない場合もあります。
Q.職種や勤務地変更の希望を会社に申告する機会はありますか?
当社では年に1回、社員が会社に対し、取得した資格や将来のキャリアビジョン、異動(職種・勤務地変更)の希望などを「キャリア形成申告書」に記入し申告する機会があります。全て希望が叶うと言うわけではございませんが、これらを考慮した人事を行っています。
Q.教育制度はありますか?
新卒採用者には入社後1週間~10日程度のマナー研修、会社基礎研修などを社内外で受講して頂いています。3年間のフォローアップ研修を節目ごとに行います。 中途採用者には2日間の会社基礎研修、ビジネスマナー研修を実施しています。 その他、階層別、選択型、選抜型で社内外で研修を受講して頂けます。
Q.女性の活躍状況はどうですか?
当社では、男女関係なくキャリアアップが可能な会社です。 女性の役員もいますし、店長・チーフ相当職に占める女性の割合は40%~50%を占めています。年々女性が活躍できるための制度も導入しています。
Q.育休・産休を取得されている方はいらっしゃいますか?
2014年4月~2015年3月の1年間では、8名のスタッフがこれらの制度を活用しています。また、現在ワーキングママは11名おり、勤務時間の考慮もしています。これからも女性の活躍を会社挙げてサポートして参ります。

このページのトップへ