ENTRY

新卒採用

ドコモショップ神戸駅前店(正社員)

募集職種

ドコモショップスタッフ(正社員)

仕事内容

ドコモショップ・出張販売イベントでの携帯端末・サービスの提案営業、アフター業務の受付などをお任せします。携帯端末の販売だけでなく、様々なニーズに対してきめ細やかなフォローをする仕事です!

1. 新規契約、機種変更の手続き・料金プランの提案・機種操作説明
2. ネットワーク商品のご提案 
3. 店内ディスプレイやPOP作成・事務処理
4. 出張販売:商業施設や店舗外でのイベント販売会を定期的に実施しており、イベント販売を行っていただきます。

応募資格

2025年3月 専門・短大・大学 卒業見込の方

研修体制

入社後の約3週間は人事部主催の新入社員研修を実施します。
ここでは社会人としての基礎を学びます。
ビジネスマナー研修では、社会人としての心構え、電話応対や名刺交換などをロールプレイングで実践しながら学んでいきます。
また、会社についての理解を深める研修では、会社の理念やビジョン、ダイヤアクセスの社員として大切にしていただきたい考え方をお伝えしています。

新入社員研修を終えた後は、約10日間のドコモ専門研修を受講していただきます。
商品知識や接客に対して不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ドコモショップで働くための知識やマナーを基礎から学べる充実したカリキュラムで先輩社員が手厚くサポートしていきますので安心してください。

店舗配属後は、教育担当の先輩社員がマンツーマンで横につき、新入社員の皆さまが、早く職場に慣れ、自信を持って仕事に取り組めるようフォローしながら仕事を進めていくので安心して業務を覚えられます。

キャリアアップ

将来的には、販売スタッフ以外に人事・営業・教育担当などのキャリアアップも目指せます。
多彩なキャリアパスで長く活躍できる会社です。

勤務地

ドコモショップ神戸駅前店

住所

〒650-0027
兵庫県神戸市中央区中町通り2-3-2 三共神戸ツインビル1階

勤務時間

営業時間10:00~18:00
下記の通りシフトで1日7.5時間勤務、休憩1時間
(1) 9:00~17:30
(2) 9:30~18:00

給与

月額:
大卒1年目 210,000円
短大・専門卒1年目 205,000円

諸手当

時間外手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、役職手当、赴任手当、ドコモスキル資格手当(全て当社規定による)

賞与

年2回(6月・12月)

休日休暇

週休2日制(ローテーション)※月間約8~10日
年間休日121日、有給休暇(初年度10日)、特別(慶弔)休暇 、産前産後休暇、永年勤続休暇 、育児介護休暇

福利厚生

各種社会保険完備、健康診断、社員優遇販売・リユースコミュニティ、乳がん・子宮がん検診、インフルエンザ予防接種、式典開催、表彰制度、退職金制度、育児介護休業制度、社内公募制度、各種研修制度、資格取得支援制度、海外研修、ハッピーチャンス、社員旅行、d-bank(社内積立預金)、サークル活動(ゴルフ)、健康保険組合の提携保養施設やスポーツクラブを安価で利用可能
その他、従業員の健康保持・増進を目的として、定期的に運動会を実施します。

採用の流れ

1エントリー


弊社採用サイトのエントリーフォームからお申し込みください。エントリーいただいた方に、見学・説明会の案内をお送りします。

2説明会、職場見学


ご来社及びWEBにて、弊社の事業内容や社風などの説明を受けていただきます。また、ご希望の方は実際の職場環境をご覧いただくことも可能です。
入社した後の「はたらく姿」のイメージや職場の雰囲気を感じていただけます。
(所要時間:30〜40分ほど)

3ディスカッション ※職場見学実施の時のみ


説明会後、ダイヤアクセス社員との座談会の場を設けます。職場環境やお仕事についてなど気になることは気軽に質問してみてください。
(所要時間:30分〜40分ほど)

4書類選考・一次選考、二次選考


説明会をへて、選考をご希望の方は各選考過程に進んでいただきます。

5内定


2回目の面接から1週間前後で合否を連絡いたします。

よくあるご質問

大学卒以外でもエントリーできますか?

2025年3月卒業予定の方であれば、短期大学、専門学校など教育機関の種別を問わずエントリーいただけます。

会社説明会について教えてください。

説明会の詳細は、エントリーいただいた方にメールでご案内しています。

選考はどこで行われますか?

一次選考はWEB、対面ご希望に応じて実施致します。二次選考は弊社・大阪本社で行います。

産前産後休暇・育児休暇について教えてください。

産前産後休暇は産前6週間、産後8週間です。育児休業は原則1歳に達する日までを限度に取得できます。

有給休暇について教えてください。

入社初年度は10日取得できます。以降は、勤続年数に応じて最大40日まで付与され、年度内に消化しきれなかった場合は翌年度に限り繰り越すことができます。

新入社員研修について教えてください。

社会人としての基礎研修を約1カ月、その後部門にてショップスタッフとしての基礎研修を約1カ月取り組んでいただきます。お客さまの応対マナーや商品の基礎知識はここで学ぶことができますので、安心して取り組んでください。

キャリアに合わせたサポートはありますか?

中堅・ベテランのスタッフにも、キャリアに合わせて研修カリキュラムの提供と資格取得のサポートを行っています。
2018年からは社内研修制度だけでなく、外部機関による研修サービスも取り入れ、より一層の教育・研修制度の充実をはかっています。

社内異動はありますか?

ひとりひとりのキャリアパスの希望を聞き取りながら、能力や経験、適性に合わせて、社内異動していただく場合があります。