INTERVIEW

第一営業本部
ドコモショップ新大阪店
荻野 優

2017年 入社 キャリア採用

Career step

2017年
入社
2017年
第一営業部 ドコモショップ新大阪店 サービスリーダー
2017年
第一営業部 ドコモショップ新大阪店 販促リーダー
2019年
第一営業本部 ドコモショップ新大阪店 販促リーダー

第一営業本部は、主に兵庫と大阪で6店舗展開しているドコモショップの運営を行っています。その実績は20年以上。地域住民の皆さまに信頼されるショップづくりを心がけています。
今では生活必需品となったスマートフォンですが、お客さま一人ひとりの暮らし方やニーズによって必要な端末・サービスは異なります。より豊かで快適な生活をおくっていただけるよう、お客さまに合ったご提案を行っています。

入社前の店舗見学で、
温かく迎えてくれる雰囲気を感じた。

ドコモの求人サイトで、ドコモショップを運営するダイヤアクセスを知りました。

ドコモショップ運営会社は他にもありますが、客として店舗の見学に訪れたとき、スタッフの方の対応を見て「ここなら温かく迎えてくれそう」だと感じ、入社を決めました。

お客さまの日常生活の充実をサポート。

ドコモショップの店頭スタッフとして、お客さまのご要望にお応えすることはもちろん、ドコモのサービスを使って日常生活をより充実させていただけるようライフサポートアドバイザーの役割も担っています。

入社したての頃は、サービス内容や料金、機種など覚えることが多く苦労しました。自分が理解できないとお客さまにわかりやすく伝えることができません。知識を蓄え、理解し、そしてお客さまに理解していただくのがとても大変だったのを覚えています。

年齢やキャリアに関係なく成長できる環境。

ダイヤアクセスには、年齢やキャリアにかかわらず成長できるチャンスを与えてもらえる環境があります。さらには、のびのびと働くことができる環境が整っており、一緒に成長できる仲間の存在も自身の成長に大きく関わっていると思います。

私が選ぶ、ダイヤアクセスの魅力

研修制度

キャリアに応じたフォロー研修があり、将来の仕事の幅を広げてくれます。

社内行事

運動会や理念発表会、社員旅行などの社内行事が豊富です。

ハワイ旅行

勤続8年の社員は、会社負担でハワイ旅行に行くことができます。