INTERVIEW

第一営業本部
ドコモショップ八戸ノ里店
大崎 真理子

2009年 入社 キャリア採用

Career step

2009年
入社
2018年
第一営業部 ドコモショップ八戸ノ里店
2019年
第一営業本部 ドコモショップ八戸ノ里店

第一営業本部は、主に兵庫と大阪で6店舗展開しているドコモショップの運営を行っています。その実績は20年以上。地域住民の皆さまに信頼されるショップづくりを心がけています。

今では生活必需品となったスマートフォンですが、お客さま一人ひとりの暮らし方やニーズによって必要な端末・サービスは異なります。より豊かで快適な生活をおくっていただけるよう、お客さまに合ったご提案を行っています。

長く働きたいから、ダイヤアクセスを選んだ。

ダイヤアクセスを知ったきっかけは、派遣会社からの紹介です。

社内の人間関係がよかったのと、長く働く上で職場環境が整っていると感じたので、入社を決めました。

一緒に働くスタッフや上司の支えに感謝。

現在はドコモショップの店頭で業務にあたっています。モバイルおよびブロードバンド商材の販売や修理の受付など、お客さまの応対が主な業務です。

入社当初は、十人十色のお客さまとコミュニケーションをはかったり、商品やサービスについてお伝えしたりが難しいと感じることがありました。一緒に働くスタッフや上司に支えてもらったことで、自分だけでは困難なことも乗り越えることができたとのだと思います。

基本は、報告・連絡・相談。
そして「感謝の気持ち」を忘れないこと。

今でも未熟なところはありますが、社会人としてのマナーを学ぶ機会を与えていただきました。

仕事をする上で気をつけているのは、報告・連絡・相談を必ずするということ。そして何より「感謝の気持ち」を忘れないことです。

私が選ぶ、ダイヤアクセスの魅力

子育てと両立できる

子どもがいても働きやすく、また共感してくれる方が多いので、大切にしてくれていると実感。

社員の向上心

資格取得、自己啓発に励むなど、社員の皆さんの向上心が高い。

チャレンジする会社

社内規定の改善、社内行事や新事業への取り組みなど、日々進化しています。