INTERVIEW

第一営業本部
ドコモショップ スタッフ

前職:同キャリアショップスタッフ6年
2020年 入社 キャリア採用

Career step

2020年
第一営業本部 ドコモショップ スタッフ 販売担当

第一営業本部は、主に兵庫と大阪で6店舗展開しているドコモショップの運営を行っています。その実績は20年以上。地域住民の皆さまに信頼されるショップづくりを心がけています。
今では生活必需品となったスマートフォンですが、お客さま一人ひとりの暮らし方やニーズによって必要な端末・サービスは異なります。より豊かで快適な生活をおくっていただけるよう、お客さまに合ったご提案を行っています。

コミュニケーション不足で感じた
仕事への物足りなさ。

ダイヤアクセスに入社する前もキャリアショップで勤めていましたが、引っ越しに伴い通勤が難しくなったことと、土曜・日曜の週休2日のほうが子どもたちとの時間が取れると考えたため、離職しました。

別の会社に勤めましたが、業務内容上あまりコミュニケーションをとる機会がなく、どこか物足りなさを感じていました。

子どもの成長に合わせ
シフト勤務を選択。

復職を考えたのは、子どもたちが成長してシフト勤務のほうが適した状況になったと感じたからです。

変化の激しい業界なので、知識が追いつくか、また以前のような対応ができるかという点に不安がありましたが、研修への参加や店舗配属後に勉強する時間を設けてもらったことなど、会社からのサポートもあり思っていたより早く現場に復帰できたと感じています。

変化の激しい業界だからこそ、
向上心のある人にマッチする。

携帯業界は、他の業種と比較しても変化の激しい業界です。
その分、日々新しい知識を収集できたり、いろいろな経験を積んだりできるので、仕事に飽きるということはないと思います。向上心のある人にはぴったりな仕事ではないでしょうか。

次世代の通信システム「5G」の提供が始まり、これから一般に浸透していくのを間近に見ることができるのも楽しみです。