INTERVIEW

第三営業部
法人営業 部長代理

2002年 入社 キャリア採用

Career step

2002年
第一営業部 ドコモショップ スタッフ
2008年
第一営業グループ グループリーダー
2013年
第一営業部 大阪エリア エリア長
2014年
第一営業部 マネージャー
2018年
第一営業部 部長代理
2019年
第三営業部 部長代理

第三営業部は、主にNTTドコモのモバイル端末(スマートフォンやタブレットなど)の法人向け営業およびドコモ製品を使った各種ソリューションの提案を行っています。

ドコモショップを中心とした周辺地域の中小企業に対して、通信コストの低減を提案したり、導入された製品のアフターサポートをしたりと、ニーズに合わせて多様な業務に取り組んでいます。

企業理念共育で
心から感謝の言葉が言える会社。

ダイヤアクセスは人として成長できる会社です。企業理念の研鑽を通して、弊社の理念を全員が体現できる取り組みを行っているので、「感謝の心」をもってお客様と接することを非常に大切にしています。この「感謝の心」は仕事以外にも活き、私生活でも身の周りの人や家族に対して、「ありがとう」と恥ずかしがらずに声に出して伝えられるようになりました。

また、週に一度企業理念勉強会を実施していることで、部内全員が同じ目標に向かって行動することができるようになりました。

高めあい、支えあう。
チームマネジメントの実施。

営業面では「数字の見える化」をしています。自身や他の社員の実績を見えるようにし、自身の現状を知ってもらいます。それを見て奮起する等、営業への意欲を高めています。

頑張った人には表彰をして労う等、日々感謝をお伝えしています。

メンタル面では日報を実施しています。その日あったことや、業務の進捗を記入してもらう等の報連相をそこでして頂きます。営業にあたって悩むことや困り事などがあれば、抱え込まず助け合えるようにしています。

目まぐるしく変化する情報通信業界、
お客様に長く愛されるための人財育成。

向上心のある人が活躍しています。情報通信業界は目まぐるしく変化しているので、日々新しい商品・サービスが出てきます。自己成長のために情報収集をして学び、知識の向上に努力を惜しまない人が変化にも対応できています。

また、携帯電話・スマートフォンを入り口に、IT機器以外でもお客様から相談されるような存在になるために、感謝の心を持ち、信頼される人財づくりを今後も行っていきます。

私が選ぶ、ダイヤアクセスの魅力

部門間連携

自部門だけでできないことを、他部門にも協力いただき、DA総力でお客様のご要望・ご期待にお応えできること。

人としての成長

ダイヤマインドを持つことの大切さを理念共育で学べるため、仕事だけでなくプライベートにおいても人として成長できること。

新しいことへの挑戦

新しい事業や商品、サービスの取扱いについて、チャレンジをさせていただけること。